2004年6月30日水曜日

今日は一日中畑に出てデータを集めていました。
このところこればっかりで当分これが続く予定。
目を閉じるとブドウの葉っぱと病気が見えますよ。

アパートにいてもソファで寝てしまうだけなので、
気分転換に隣町まで行ってきました。
ビール作成のための準備をひそかに続けています。
この調子なら今週末には作り始められそうです。うひひ。


"Weaving Worm"
久しぶりにkukityaさんが遊びにきたので、
ちょっと前にkukityaさんの用事で描いて使わなかった絵を。

2004年6月29日火曜日

今日改めて予定表を作ったのですけど、
結構予定が詰まっております。
試験のおかげでまったく学会の準備をしていなかった
ツケが回ってきました。とほほ。

掲示板に書いたのですけど、
日記にも登場していた金魚二号が亡くなってしまいました。
最近魚キラーと化している感もあります…。


「さよなら二号」

2004年6月28日月曜日

test

てすとその2

2004年6月27日日曜日

昨日は友人の誕生日パーティーがありまして、
バーベキューを楽しんできました。
実は先週も先々週もパーティがありまして、
(先週のは忘れていたのでいかなかったけど)
ちょっとパーティーも飽きてきた感じです。
ま、一人で部屋に篭っているよりはいいですけどね。

今日は鳥の砂肝と心臓を冷蔵庫にあった
腐りかけた野菜と一緒にくたくたと煮ています。
ちょっとしょっぱくなってしまったのが残念。

a channel

2004年6月26日土曜日

このblogにはメールで投稿出来る機能も付いているというので、
早速試して少し様子を見たのですけど、駄目だったみたいです。

昨日は自分の研究外にもかかわらず、
よく面倒を見てくれる教授の退職パーティーでした。
退職といっても研究は続けていくしラボも使うので、
給料が大学から出なくなったというだけなんですけどね。
この教授はコンポーストの第一人者で、
今造園業で使われているコンポーストの効用を
微生物学の視点から解明した有名な教授なのです。

教授個人というよりも少しフォーマルな形のパーティーだったのですけど、
学部から出席する教授と生徒の数が少なくてびっくり。
お酒も飲み放題だったのになあ。

2004年6月24日木曜日

気がつけば一日過ぎていました。
考えてみたら自分の研究に手をつけるのは
3月以来だったりして、
(冬はクラスの助手で忙しかったため)
いい感じに緊張してこの数日を過ごしています。
来週の頭までに実験をいくつか入れたので、
しばらくはこの調子かも。

先月勉強をしていたときと違って
収穫や実験の準備等で体を結構動かすので
しっかり寝ないと途中で眠気に負けてしまう
と言うようなことも無いので遅寝早起き。
一日が長く感じます。

2004年6月22日火曜日


「鶏の旅立ち」

今日からやっと自分の研究に戻りました。
テストが終わってからどたばたしていたり、
他の人の研究を手伝っていたのです。

テストの前に行った実験のデータをまとめたら
どうしても腑に落ちないところがあって
数時間悩んでいたのですけど、
表を作ったときに移し間違えただけでした。
やっぱり睡眠はしっかりとらないと駄目ですねえ。
(昨晩はカウチで寝てしまったのです。)

2004年6月21日月曜日

どうしても料理をしたくない時ってないですか?
実は先週からラーメンばっかり食べていたりします。
本格的に面倒くさくてまったく具の載っていないのとか作っていました。
後はとりあえずビールだけとか。

ラーメンといえば少なくとも週に3?4回、
多いときには5?6回は食べますから、
(それも全部インスタントラーメン)
Qちゃんの小池さんにも負けないかも。

となんだか不健康な話題でした。


クリーブランド美術館の「考える人」
足首の部分はいたずらで壊されてしまったそうで、
写真にもチラッと写っているように痛々しいのです。

2004年6月20日日曜日

今まで観たいと思っていた「24」というTVドラマを借りてきました。
テロ対策ユニットのエージェント(キーファー・サザーランド)が、
大統領予備選挙のある一日(24時間)に
さまざまな事件に巻き込まれるという筋書きで、
ドラマの一時間が実際に起きた一日の一時間になっているという設定。

昨日から観始めたのですけど、止まりません。
局面がジェットコースターのようにめまぐるしく変わるので、
ついつい次のディスクを入れてしまうのです。
日本でもDVDが出ているそうなので、
24時間のスリルを味わいたい方はぜひ。

PS.昨日はクリーブランドの美術館に行ってきました。
始めの予定では隣接している植物園も見て回るはずだったのに、
気が付けば半日美術館で過ごしていました。
いつもこんな感じで他のところにいけないのですよね。

2004年6月19日土曜日

昨日は友人のコンピューターを治していたら半日過ぎてしまいました。
他にもやることあったのになあ。


Walking into the night

2004年6月17日木曜日

昨晩は友人とだらだらと話していたら、夜中になっていました。
ボーリングに行くはずだったのですけど、人数が集まらず、
気が付いたらビール片手にくっちゃべっていたのです。
思いがけず楽しい時間が過ごせたのが良かったです。

さすがに今日は眠い。
遅刻してしまったので朝食がヨーグルトだけだったのが
いけなかったのか朝はまったく体に力が入りませんでした。
やっぱり朝ごはんは大切ですねえ。

部屋の片付けもゆっくりながら進んでおります。
今週末には掃除機をかけられるかなあ。


ベタ子さんの最近のようす。
卵でお腹がはちきれそうです。
ベタ吉君は相変わらずひねくれています。

2004年6月16日水曜日

Keep testing...

Flog King

画像貼り付けのテストです。
ウサギ

inserted by FC2 system