2007年1月31日

引っ越し開始。

朝少し仕事をしまして、
荷物を車に積んだら(これが怪しいのですが)、
お昼過ぎにオハイオに向けて出発です。
オハイオでしばらく過ごしてから
(仕事です、とほほ)
カンザスに向かいます。

オハイオではインターネットの接続は
多分大丈夫だと思いますので、
更新はできると思います。

では、いってきます。

2007年1月29日

鹿とケチャップ

昨晩は夜中までアパートの掃除をしていて、
帰ってくる頃には路面はしっかり凍結していて、
よろよろ運転をしていましたら、
またしても鹿に遭遇!

気がついたときには
一メートルもないところでしたので、
いつものように運転していたら
轢いちゃっていただろうなという感じです。
鹿は大きいですから、
車が駄目になる可能性が大きいのですよ。
ゆっくり目でよかった。

結局今借りている部屋に帰ったのは
一時過ぎでした。
今朝は予定がなかったので
ゆっくり寝ているつもりが
いつも通りに目が覚めてしまい
朝到着すれば結構な量のメールやら
ファックスやらが届いていまして、大忙し。

オフィスの片付けはまだめどが立っていないし、
ちょっと元気ないなあ。
ストレスのためか、
なんだかポテチが食べたい朝なのでした。

話は変わって、
ケチャップメーカのハインツでは、
ケチャップのボトルについたラベルを
カスタマイズしてくれるらしいですよ。
こんなのもできたりします。

(最近こんな話題になったので、
内輪受けですがw)

2007年1月28日

もう一息、かな?

アパートはあと一息、という感じです。
問題はこの荷物が車に入りきるのか、
ということなんですが…。

引き継いでくれる人も今日連絡したら
「ちゃんと明日行くから」と言っておりましたので
大丈夫そうですよ。

昨晩は中国人の友人たちと、
辛い鍋を食べに行きました。
それを知らなかったので
お昼も辛いラーメンだったんですよ。
お腹を壊さなくて良かった。

2007年1月27日

まだほのかにコーラ臭い。

今朝はまずアパートから掃除と思いまして、
車に乗ったらバッテリーが上がっていました。
実はここ数週間ほど
ワイヤーがどこかでショートして居るんじゃないかと
思われる兆候があったので、
今朝の冷え込みと重なってバッテリーが
干上がってしまった模様。
マイナス7度まで下がりましたからね。

そしてその冷え込みは
車の中に置き忘れていた
コーラの缶を暴発させていました…。
幸いすべて凍っていましたので、
あちこち染みてしまったわけではないのですが、
AAA(JAFのようなもの)がくるまで、
ずっと掃除をしていましたよ。

実は一昨日も荷物を載せている間に
チケット切られていますし、
車関係はこのところ調子悪いなあ。

2007年1月25日

次はオフィスです。

昨晩は結局ボーリングはできませんでした。
リーグ戦が行われているとやらで
レーンがとれなかったのです。
代わりにダウンタウンに出て
しっかり酔っぱらって帰ってきましたよ。
最後まで残ってくれたのは
本当に仲のよくなった友人二人で、
この二人と飲みに出ることが無くなるのは
寂しいですねえ。

まだアパートに入る人が決まっていないのですが、
今日も何人か興味のある人が来まして、
一人は月曜日に引っ越す、と言いきっていましたので、
大丈夫なのではないかなあ、と思います。

引っ越し準備も何となく形が見えてきましたので、
次はオフィスですね。
教授も頑張ってラボを片付けています。
自分ももう少し踏ん張って今晩は
オフィスを片付け始めますよ。

2007年1月24日

久しぶりな感じの仕事…

まだすべて終わったわけではないのですが、
引っ越し準備もめどが立ちました。
残りはアパートに入る人を捜すのみ。
明日二人見に来ますので、
誰か一人は入ってくれるのではないかなあと
期待しております。

仕事も溜まっていますので、
今日は引っ越しの準備はひとまず休憩。
朝からしっかり働いています。
カンザスに行った後の研究の話をしたり、
ここにいる間に仕上げる仕事の話をしたり、
久しぶりの仕事は楽しいですw。

今晩は皆がお別れ会をしてくれるというので、
生徒と夕飯を食べに行ってきます。
その後はこれまた久しぶりのボーリング。
今日こそは!

2007年1月22日

大忙しです。

帰ってきてからずっと荷造りをしています。
その間にもお別れ会があったりして、
かなりのお疲れモードでございます。
ベッドももう無いので、地べたに寝ていますしね。

今日も朝から掃除と荷造り、
午後は会議があったので出てきましたが、
これから帰ってまた続きです。

もしかしたら今日アパートに入る人が
いるかもしれないのですよ。
もう先方には荷物があることは伝えてはいるのですが、
とにかく形をつけておかないといけないのです。

2007年1月19日

面接終了。

というわけでフロリダ大での面接は
無事に終了しましたよ。
三日間大学と研究所のお偉いさんやら
学部の人たちに会って、
セミナーを二回行ってきました。

研究所の一番偉い人との会話以外は、
それなりにこなせたのではないかなあ、と思います。
研究所のトップの人とは
なんか会話のテンポが合わなくて困りました。
(かなり軽い人だったw)

研究所の人たちは皆いい人ばかりで、
こういうところで研究できると良いだろうなあ
という感じでした。
今は本校で少し窮屈に思ってしますしね。
自分は研究所の方が性に合っているのかも。

ま、もし駄目だったとしても、
無料でフロリダ旅行を楽しませてもらって、
いろいろな人に会って、
良い経験になりましたよ。
マナティーもちらっと見られましたし!
帰りは時間があったから、
タンパベイをくるっと回ってもらったりと、
サービス満点。
気温も20度くらいで快適でしたよ。
これからマイナス5度とかの世界に帰るわけで、
なんだか微妙に嫌w。

昨日の夜はよく眠れなかったし、
今日も朝からミーティングとセミナーでしたので、
いい加減お疲れなんですけど、
まだ7時間ほどの長旅の途中です。
タンパ→シャーロット→フィラデルフィア
そしてステートカレッジ(うちの空港)の予定で、
ただいまシャーロットで足止めを食っています。
何でもクルーが遅れているとか。

もうすでに一時間近く遅れていますので、
このままだとフィラデルフィアで
一晩泊まる羽目になってしまう可能性も。
とほほ。

2007年1月16日

さようならMac Addict!

今月からこちらのマックの雑誌、
Mac AddictがMac|lifeという雑誌に変わりました。
ある記者曰く、
「今までAddiction(中毒)だと思っていたものが、
生活(Life)の一部に変わっただけさ。」
とのことなんですが、
そこまでメインストリームにはなっていないでしょうw。
むしろ宣伝攻勢の割にはユーザー数は増えていないのでは?

まあ、名前は変わっても必要ならばこの先も購読し続けますし、
多くの人にとってはたいしたことではないとは思いますけど、
第一号から数年をのぞいてずっと読んできた身としては
ちょっと感慨深いものもありますね。

さて、
仕事の面接がありまして、
数日家を空けます。
最近忙しくて手抜き更新だったのは、
これのせいでもあるのですよ。
まあ、頑張ってきますので、
Wish me luck!!

2007年1月14日

Kiwi!



連日ビデオを貼り付けるだけの更新w。
いえ、決して手を抜いているわけではないんです。
ちょっと忙しいのであります。
今日も仕事でした。

このビデオも結構よかったですよ。
以前はオリジナルが上げてあったのですけど、
見かけなくなってしまいましたので、
コピーを貼り付けておきます。

2007年1月13日

宇宙船サジタリウス



これはパイロットムービーでしょうか?
この絵柄でやって欲しかった気も…。

今日は基本的にお休みです。
床屋に行ったり、
カレーを作ったりしています。

2007年1月12日

テスト



引っ越しの準備で家にいるもので、
荷造りに飽きるとインターネットに…。
最近ビデオを見るのが楽しくてw。

何でも…

昨日の人はうちのアパートでは
ブラックリスト入りしていると言うことで、
勧めに従って、
「アパートから「保証金を預かれ」と言われた」
と連絡したところ、
返事が来ませんでした。

というわけで、
また引き受けてくれる人を探す旅へ…。
とりあえず先ほど大丈夫そうな人が
電話をかけてきたので
それで決まると良いなあ。

2007年1月11日

どうやら、

アパートは明日見に来る人が引き取ってくれそうです。
これで一安心。

来週には引き渡しですので、
引っ越し作業が忙しくなっています。

2007年1月10日

新しいオフィスメイト。

今日から生徒が一人
自分のオフィスに入ってきました。
今までしばらく一人だったのすけど、
これで話し相手ができて嬉しい。

て言うか、彼話しすぎw。
知っている生徒で毎日顔をつきあわせていますし、
年がら年中一緒に飲みに行っていますから、
オフィスに入ってきたからと言って
何が変わるものでもないかと思っていたのですけど、
話すのが好きなんですよ、彼が。

今日は引っ越しもあったし、
自分のセミナーの手伝いをしてくれたこともあって、
その時間以外で働いていたのはきっと30分くらいw。
あとは生徒や教授とのべつまくなし話していましたよ。
よくもあんなにしゃべることがあるものだ。

まあ、最近話す機会が減っていたので、
自分にとっても良いことですけどね。

2007年1月9日

一日頭が痛かった。

バーでは気持ち悪くなったり、
昨日の書き込みは誤字ばっかりだし、
起きてみればまるで朝まで飲んだかのような
二日酔い状態。

でも、実はそんなに飲まなかったんですよ。
ビール三杯だけ。
それもゲームの始まる前の早いうちに飲んで、
途中からはコーラと水だったのです。
内臓が疲れているのかなあ。

とにかくしばらくお酒はお休みです。
先日のウォッカをのぞいてはそれほど飲んでは
いなかったので、ちょっと納得いきませんが、
来週は忙しいですからね、
ここで体調を崩すわけにも行かないのです。

話は変わって、
外は雪です。やっと冬到来かな?

2007年1月8日

ああ、

今晩は自分の卒業した
オハイオ州立大学とフロリダ大の
全米一位を決めるフットボールの試合でした。
2002年から四年ぶりの全米一位、
それもシーズンはじめからの一位をキープしての
全勝優勝を期待していたのです。

残念ながら結果はフロリダ大の勝利。
うう、悔しい。

バーで試合を見ていたのですけど、
途中で気持ち悪くなってしまいました。
最近たばこ(特に葉巻)の煙に弱いなあ…。

飲んできたコーラの器には変な汚れがついていたのに、
飲み終わるまで気がつかなかったし、
仕事もほとんど進まなかったし、
今日は駄目な日かもしれませんね。

2007年1月7日

気がつけば、


ニッカン・コムが10周年と聞きまして、
そんなにやっているんだ、と感心。
でも考えてみたらうちのページも
99年の終わりに立ち上げましたので、
8年目だったり。(ですよね?)
(その割にカウンターが、とか言わないw!)

最近は絵も描いていないし、
だらだらと長い日記もないし、
さらに絵のリンクは切れっぱなし。
(直してもブロガーに切られてしまうのです。
時間ができたらいじりたいのですが…。)

相変わらずのヘナチョコサイトですが、
これからもよろしくお願いします。

2007年1月6日

異常気象ですねえ。

今日に限ってカメラを持ってきていないのですが、
キャンパスに桜が咲いていましたよ。
何度もお伝えしているとおりの異常気象でして、
ここ数日は花粉症のような症状まで…。

今日も仕事なんですが、
事情があって手をつけられなかった、
昔のデータを整理しているのです。
夏の記録なんですけど、
夏から色々ありましたしねえ、
ラボノートを見ても細かいところが
わからんのです、とほほ。

2007年1月5日

カップヌードル。


即席めんの開発者安藤百福
日清食品会長がお亡くなりになったと言うことで、
今日の夕飯は即席ラーメンにしましたよ。

久しぶりに兎さもこんにちは。

2007年1月3日

20分ほどでしたけどね。

今日はお昼休みにテニスをしてきました。
いつもは1時間ほどで終わらせるので、
すっきり良い運動をした、という感じなのですが、
今日は二人して納得いかない事があったりして
気がついたら二時間近くプレーしていました。

年末のボーリングの影響もあって、
肩が痛かったりして、
午後はけだるい感じ。
それでも遊んでしまった時間を取り戻そうと、
定時よりも一時間ほど余分に仕事をして、
さあ、帰ろうと思ったら…

椅子に座ったまま寝ちゃってましたw。
うーん、体の疲れに耐えられなかったかな。

2007年1月2日

あ、財布忘れてる。


ども、お弁当も持ってこなかったので、
新年早々途方に暮れているtanukiです。

いつもは小銭や少額のお金を
あちこちに隠してあるのですけど、
(まるでリスのように…)
鞄の中も机の中も、
捜したけれど見つからないのです、
うふふっふ~。

幸いオフィスには一週間は過ごせるくらいの
お菓子がありますので、
飢え死にすることはありません。
甘い物ばっかりですから、
砂糖でハイになりそうですけどね。

みなさんのお正月はいかがでしたでしょうか。
自分は元日からお仕事に来ていました。
(流石に1日は数時間だけでしたけど)
今月は色々ありますので、
体調を崩さないようにこつこつやっていきますよ。

2007年1月1日

あけましておめでとうございます。

もう日本は二日になってしまいましたね。

昨晩はアパートで夕飯を食べて、
10時からボーリングに。
New Year Eve Partyということで、
2時までレーンを予約したのです。

ピザやスナックも出て、
パーティ用の帽子や首飾りまでついて
シューズ代込みで1レーン
85ドルというのは安いですよね。

はじめはボーリング場で新年なんて、
ちょっと変かなあと思ったのですけど、
行ってみればほぼ全部のレーンが埋まっています。

こちらのボーリング場はバーがありますので、
行きはタクシー。
結構な量のビールを飲みながら、
(それでもかなり自粛していた)
皆でわいわい楽しみましたよ。

結果は一勝五敗。
平均は120ちょこちょこでしたね。
ここのボーリング場では
自分の手に合うボールが見つけられなくて、
2ポンドほど軽いボールを使っているとはいえ、
2006年のスコアは落ちまくりでした。
(一時期は平均で140,150くらいだった)

帰りはタクシーが捕まらず、
三人で雨の中を歩いて帰ってきました。
友人の奥さんが風邪気味だったので、
悪いことをしてしまったなあ。

今朝友人たちが帰って行って、
ただいまちょっと寂しくなったアパートで、
うちの大学のフットボールの試合を見ています。
テネシー大との対戦で、
ハーフタイムで10対10の同点です。
頑張れー!

inserted by FC2 system