2007年8月31日

ちょっと乾燥させすぎた。


未だに日照時間に関連のある実験をしているのですが、
使うカビの用意がで整ってきましたので、
来週はかなり忙しくなりそうです。
しかしここで終わらせておかないと、
いつまでもだらだらと続けていくことになりそうなので、
踏ん張りどころですね。


踏ん張りどころと言えば、足。
まだ腫れております。
昨日の夜は写真のような感じで…。
あえて小さめの画像でお送りしておりますw。

そして久しぶりにビーフジャーキーを作りましたよ。
先日料理を作ってくれた
オフィスメイトの家族にもお裾分けです。
まだ新しいアパートの
オーブンの調節が上手く分からないので、
大事を取って二回乾燥させることになってしまいました。
しばらくは色々試すことになりそうです。

実験に時間を取られていることもあるのですが、
このところ実験の空き時間が上手く使えなくて
少々困っております。
実験自体は大した作業ではないので、
こんな事でいちいち
達成感を味わっていてはいけないのです。

性格上何か仕事をこなすと
次になかなか移れないのが問題なのですよ。
上手く集中できるように
気分を盛り上げていかないと。うむむ。

2007年8月30日

足の甲を蜘蛛に噛まれた。

靴に入っていましたよ。
薬指の付け根が腫れて痛がゆいです。
こちらに来てから早くも三度目。
蜘蛛に好かれているのだろうか。

写真はヒゲのお手入れキット。
いつまでも無精ヒゲでは格好悪いですからね。
顎髭は8ミリ、鼻ヒゲは6ミリでそろえています。
床屋の家系の血が騒ぐのか、
結構楽しいですよ、これw。

昨日雨が降った後は
高気圧が北から押してきていまして、
秋の始まりを感じさせる天気です。
雨の前は35度とかでしたからなおさらw。

カンザスは空気が乾燥していまして、
常に風が吹いていますので、
温度が高くても結構耐えることができます。
夜も30度前後だったりするのですけれど、
あ、涼しいかもと思って温度計を見たら
30度だったときには騙されたような気分でした。

2007年8月29日

日記に飲むと書くと、


十中八九飲まないですね。

久しぶりの朝の更新ですね。
それだけ今週は忙しいと言うことですな。
今日は雨が降っていまして、
止むまでは実験も小休止です。

昨晩は結局何も飲まずに寝ました。
荷物の整理でそれどころではなかったです。

とりあえずはアパートのことなど。
昨日ベッドを部屋に運び入れました。
考えてみたら新品のベッドを買ったのは初めてです。
もちろん不揃いの特価品でしたけど。

久しぶりのベッドは心地よかったですね。
そして一ヶ月ぶりくらいで、
夜中に起きなかったのです。
(今まで毎日起きていたんですよ、とほほ)
でも眠れた時間が短かったので、
まだ疲れは取れていません。

昨日は実験の合間に
車のタイトル(権利証)とナンバープレートを
カンザスに移してきました。
プレート一枚で90ドル近く取られて、
また出費が…。

その足で前のアパートに行って
また荷物を移動。
数日外で過ごしたからなのか、
タバコの臭いが辛かったです。
部屋を決めるときにこれが分からなかったのが、
未だに不思議。

何はともあれ90%ほど荷物は移動終了。
月末に残りの家賃を払いに行きますし、
大家さんが勝手に次の人を入れないように、
わざと荷物を残してきました。

そして昨日カウチが捨てられていたのです。
とても良い品で、買ったら高い物。
喜び勇んで部屋に持ってきたらば、臭い!
いえ、タバコではありません。
カレー臭いのです!
きっと前の持ち主はインド系でしょうな。

かなり強烈な臭いなので、
またゴミ箱に戻すべきか検討中。
天気の良い日に洗ってみようかなあ。

さて、晴れ間が覗いてきましたよ。
実験の準備でもしましょうか。

2007年8月28日

あちこち

走り回っていただけの一日でした。
散歩に出たときにつけていた
万歩計を取り忘れていたら、
この二日で三万歩!
ふくらはぎが張っているなとは思っていたのですが。

ま、色々あったのですけれど、
それはまた明日にでも。
ウォッカでもひっかけて今日は寝ます。
(冷蔵庫があると色々できて良いですねえw)

2007年8月27日

遅れて夏がやってきた。


土曜日の夜に新しいアパートに泊まってから、
もう前のアパートには帰れなくなってしまいました。

自分がここまでたばこの臭いが嫌いになっていたとは
思っても見なかったです。
身を置いてみて分かることもあるって事ですね。

気になっていた新しいアパートの隣人は静かです。
作りの古いアパートですので、
足音等は響いてしまうのですが、
それでも気になるほどではないですね。

しかしちょっと困っているのが暑さ。
今までは地下室で、
夜は毛布を掛けて寝るほど寒かったのです。
が、地上に出てきましたからね、
暑さも経験しなくてはいけなくなってしまいました。
地上人には地上人の苦しみがあるんですねw。

窓を開けていればある程度風は入ってきますので、
それでも十分なのですけれど、
一階ですので、外から丸見えw。
(思いの外人通りが多いのです)
そして昨晩はブラインドが
風で窓枠にばたばたと当たって、
夜中に起こされてしまったので、
仕方なくクーラーを入れました。

しかし、暑くて寝苦しくても、
たばこの臭いで夜中に起こされてしまうよりは
ましなんですよねえ、これが。

2007年8月26日

引っ越し中。


昨日はガレージセールと呼ばれる
個人のお宅の軒先で行われる
不要品の販売を5-6件回って、
必要なものを買いそろえてきました。
まれに大当たりの時もあるのですけれど、
昨日のセールはたいしたことはなくて、
結局買ったのは掃除機とトースターだけでした。

できればベッドも欲しかったのですけれど、
納得できるものは見つからなかったです。
実は教会関係の人達のところならば
ベッドはあったのですけれど、
ちらっとのぞいたところ沢山の人が群がっていて、
興ざめして帰ってきてしまいました。
関係ないのに教会にお世話になるのも
やっぱり気が引けますしね。

しかし、自分には寝袋があるぜ、
と言うことで昨日からすでに
新しいアパートで寝泊まりしています。
荷物ももう半分は移動終了。
持ち物が少ないですからねえw。

新しい部屋で半日を過ごして気がついたことは、
持っている衣類やバッグのたばこ臭さ。
使い古した灰皿のような臭いがします。
(うちの親は以前喫煙者だった)
引っ越しが終わったら随時洗濯していきますよ。

ベッドは新しい物を買っても
$200ドル程度と言うことを発見。
(二万円ちょっと超えるくらい?)
睡眠に難のある状態ですから、
ここは奮発して買ってしまおうかなあ。

2007年8月24日

ひげと狸。

実はあれから剃っていなかったのです!

とりあえず今月末まで延ばすのだと、
オフィスメイトに宣言して、
早三週間。

思いの外ウケがいいのですよ。
といってもほめられたのは二回、
それもどちらも人妻ですから、
参考にしていいのかどうか…。
シングルなお姉さんあたりにほめられると
残そうかなという気分になるのですが。

まずはあと一週間、頑張ります。

2007年8月23日

思いがけない差し入れ。


自分の荒んだ生活っぷりが家庭の話題になっているのか、
オフィスメイトの奥さんが差し入れをくれました。
牛肉を甘く煮た料理で、卵も入っています。

早速夕飯にして食べたのですけれど、
久しぶりに食べる自分の味付け以外の料理は良いですねえ。
何の気なしに最近避けてた、牛肉も美味しい。

なんかちょっと元気が出ましたよ。
感謝感激です。

2007年8月22日

アパートが決まりました。


いやあ、忙しい一日でした。
昨日メールが届きまして、
大学のアパートに入れることが決まりましたので、
今日早速鍵をもらいに行ってきました。

実験の合間の時間にアパートの事務所に出向き、
書類にサインしてすぐ帰ろうと思っていたのに、
オリエンテーションのような事もさせられ
部屋のチェックもしなくてはいけませんでしたので、
気がつけば午前中が終了。

古い建物なので、
あまり期待していなかったのですけれど、
内壁は塗り替えられているし、
ドアやキッチン、バスルームも
すべて新しいものになっていました。
これは結構住みやすそうですよ。
後はお隣さん達が静なのを祈るだけですね。

そして午後は実験の続きと、
この6ヶ月避け続けていた安全訓練…。
教授と二人で3時間ほど掛けて終えました。

まだ寝不足な毎日で、
目を覚まそうと飲んだコーラが効き過ぎてしまい、
安全訓練の間もなんだか頭がくらくら。
今もなんだかぼーっとしています。

今日は早めに帰れそうなので、
掃除機を買って、
アパートの掃除でもしましょうかね。

2007年8月21日

でも眠い。

昨晩は雷雨が迫っていたこともあって、
(あまり降らなかったのですけれど)
早めに帰宅しました。
寝不足でふらふらしていた、
と言う事実もあったのですけどね。

久しぶりにゆっくりして、
11時には床についたのですけれど、
やっぱり3時間後の2時過ぎに目が…。
次は6時ちょっと過ぎ。

日記に毎日書くのもくどいので、
書いていなかったのですが、
相変わらず起きてしまっているのです。

ここ一週間ほどは
きちんと睡眠を取れていなかったのにもかかわらず、
3時間で目が覚めるのですよ。
その後はすぐに眠りに戻れるのですけど、
やっぱり良い気分ではありません。

ま、それでも久しぶりに8時間近く眠られて、
今日は気分が良いです。
それでもまだ眠いですけどね。
(まだ朝なのにw)

実験で朝一に顕微鏡をのぞくので、
いきなり目が疲れてしまうのですよね。
まあ、これはしかたのないことです。

さて、写真のストックが切れてしまいましたので、
今日は久しぶりにカメラを持って散歩に行きましょうかね。

2007年8月20日

新学期が始まりましたよ。

週末もずっとラボに詰めていると、
曜日の感覚がなくなり、
疲れが取れていませんので、
毎日金曜日のような気分です。
(あまり嬉しくない)

今日からこちらは新学期です。
なんかもう、元気だけで生きている!
みたいな右も左も分からない新入生が、
うじゃうじゃとキャンパスにあふれています。

どんどん入ってくる生徒が
若くなっているように見えるのは、
年食ったからですか、そうですか。

そう言えば昨日もアパートを見てきました。
大学から近くて、
静なのは良いのですが、
また地下室で、
シャワーしか無く(今回はバスタブが欲しい)、
ちょっとお高め。
うーん、悩むなあ。

ま、そんなこんなの月曜日です。
今日も実験ですよー。

2007年8月19日

今日も朝から、


お仕事です。

今日も昨日に引き続き
雷雨による降水確率が少々ありますので、
レーダーとにらめっこの一日になりそうです。

しかし、とりあえず今から帰って
今週の分のお弁当を作らねば。
カレーにしようかな。

2007年8月18日

あ、


外れた。 orz
(下の日記の続きです)

バッテンのついているところが町です。
こんなに沢山雷雨が来ているのに、
皆東に抜けてしまいました。
掠りもしないとは…。

ま、明日また頑張りますw。

曇天。


今日も実験です。
日照時間が重要な実験で、
雨の時は中止しなくてはいけないのです。

今日は朝から曇りで、時々雨。
気象レーダーで雨を確認できますので、
1時くらいまでは実験を進められたのですけれど、
ここに来てレーダーに現れる雷雲。

大きなものが来ていればあきらめもつくのですが、
小さなものがポチポチと出てきています。
いくつかこちらに向かっていますが、
小さいものなので、
キャンパスに当たるかどうかは微妙。
かといって気がついたら雨、
なんてことになったら今日の実験はおじゃんです。

どのみち曇天ですので、
大したデータは期待できません。
今日はあきらめてしまうべきなのか、
この一時間ほどレーダーを眺めながら
考えているのですが…。

2007年8月17日

ちょこちょこと、

仕事でいくつかプロジェクトを進め始めました。
どれがうまくいくのかどうかも分からないのですが、
先のことを考えているだけでも
結構楽しいものですね。

アパート探し、今日はいまいち。
ものすごく安い物件があったのですけれど、
またしても地下室で、かなり汚い。
ただ寝るだけのところ、って感じでした。
また明日も見学に行きますので、
そちらに期待。

今回のは愚痴更新。

(今日の更新は単なる愚痴ですw)

下宿先を出ることを大家さんに話したところ、
金づるが無くなるのが相当嫌らしくて、
今朝色々と難癖をつけてきました。
知らせるのが遅かったから
すぐには出られないとか何とか。
もう、朝から嫌な思いをさせんでください…。

ま、実はこれは予期していたことですので、
来月の半ばまでは家賃を払います。
アパートをすぐに見つけなくても良いので、
自分にとっては好都合。
むしろ学期はじめの今の時期を逃すと
困るのは大家さんだと思うのですけれどね。

大家さんですが、自分の知る限り
ほとんど働いていないのですよ。
下宿人は自分一人で、
一応仕事は美容師なのですが、
今までいた半年の中で、
一週間きちんと働いているのを見たのは
数えるほど。

一人12ドルですから、
一日4-5人こなしても50ドル程度。
下宿人がいなくなったら、
どうやって暮らしていくのか不思議ですが、
今までも暮らしてこられたと言うことは
何かしらの方法で生活費を作っているのでしょう。
ま、彼氏もとっかえひっかえですから、
そちらもあるのか。

と、ただの愚痴更新でした。
後でまた何か明るい話題をアップします。

2007年8月16日

アパート探しはまだ続く。

今日は二つアパートを見てきました。
車で行くよりも自転車の方が
距離感が分かって良いので、
炎天下の中を自転車で。

一件目はあまりにも汚かったので没。
二件目はまたしても地下なのですが、
きちんと窓もあるし、部屋はきれい。
こちらの夏は暑さがかなり厳しいので、
地下室の方が電気代がかからなくて良いかも。
でもお隣さんが若い女の子二人と言うことで、
うるさくなる可能性も。

町の端から端まで走ったので、
Tシャツが汗臭いです。
もう少し仕事をしたら帰ってシャワーを浴びよう。

明日ももう二件ほど見てきます。

ああ、恥ずかしい。


今朝、大学院時代の教授からメールが来て、
学会のホームページを見てみろと。

どっひゃー、自分の写真が載ってますよ!
二年前に大学院生の中で
競争をしてもらう賞があったのですけれど、
そのときに受賞した面々の論文が
このたびオンラインの雑誌に載ったので、
その特集でした。

二年間も放って置いたので、
担当の教授が罪悪感に駆られたのでしょうかね。
写真付きとは驚いた。
太っていたなあ、あの頃はw。

気になるのはこの賞をもらったメンバーのうち、
仕事が決まっていないのは自分だけって事ですか。
… orz

話は変わって、
昨晩は自分にしてはかなり早い、
11時に寝ましたよ。
そうしたら2時半、6時半に起きました。
一昨日は1時頃に寝て4時、6時
昨日は12時に寝て3時、6時に起きたので、
約3時間サイクルで起きる模様ですw。
トータルでは今までよりも長く寝られたので、
多分大丈夫だと思います。

あまり気にしないように心がけていますが、
一時間ずつ早く寝て一時間ずつ早く目が開いたので、
何となく面白くなってきましたよ。

2007年8月15日

失敗。


昨日は寝不足による注意不足で
実験を失敗してしまいました。
まあ、そのうちやるだろうなと思っていたミスで、
むしろすぐに見つかって良かったです。

実験のためではないのですけど、
昨晩は色々あって帰るのがまた遅くなってしまい、
今日こそは!と言う意気込みで
帰ってすぐにウィスキーをひっかけたのがまた失敗。

着替えもせずにそのまま寝てしまいました。
いやあ、あんなにすぐに効くとは思わなかった。
やっぱり疲れていたんですねえ。

でも、起きちゃうんだな、これでも。
4時に目を覚ましてしまいました。
考えてみたら寝付きは悪くないので、
ウィスキーひっかけても意味はなかったか。
まあ、美味しかったから良いんですけど。

そしてジーパンで寝ていたので、
近頃気になっている膝の痛みがまた辛い。
とほほ。

今日と明日は実験が入っていないので、
少し前からやりたいなと思っていた仕事に
時間を割くことができるので、
嬉しかったりします。
{今の実験は少し煮詰まっているので楽しくない(苦笑}
ここでアパート探しも頑張らないと。

2007年8月14日

浦学、残念でした。


群玉決戦で
前橋商業に負けたところがさらに悔しい。

そして、恐ろしいページを見つけてしまいました。
http://koshien.asahi.co.jp/
なんとライブ動画で甲子園が見られるのです!
と言ってもかくかくですので、
むしろ音声だけのサービスにして欲しかった気も。

睡眠はあまり改善されていません。
と言うか昨晩は二度起きてしまったので、
むしろ悪くなっている?
昨晩もジョギングに行ったのになあ。
あまり体の疲れとは関係ないのかな。
気にしすぎても仕方のないことですし、
なるようになれ、という感じです。

2007年8月13日

今朝も眠い…。


(椰子の木の中にあるのはお寺の鐘。
サンディエゴと姉妹都市の横浜(だったと思う)からの
贈り物だそうです。)

一度崩れてしまうと直りませんね。
昨晩も3時過ぎに起きてしまいました。
だんだん慣れてきて、
「あ、また起きた。」
くらいにしか思わなくなりました。
でも起きちゃっている現実に変わりはないので、
今日も朝から眠いです。

実験はまだつづいていますけど、
明日でとりあえず一息つけます。
(と言っても二日だけですが)
結果がいまいちなので、
どこに問題があるのかを
教授と話し合っています。むむむ。

教授と言えば、
今後のサポート(給料)も
保証してもらったので、
アパート探しを本格化させますよ。

2007年8月12日

膝がかくかくです。


(昨日は前にお世話になった教授に頼まれた
写真の整理をしていました。
彼のために作ったフォルダーには病気の写真ばかりw)

結局昨日はあれから仕事場に籠もってしまいました。
なんだかんだと言って仕事は溜まっていますし、
アパートに帰ってもたばこ臭いだけですから。

お昼前に少し机に突っ伏して寝て、
その後は実験の合間に細かい仕事をこなしていました。

今の実験は朝から夜までかかるので、
昨日も11時くらいまでいたのです。
でも作業の合間に時間があるのですよ、
多いときで3時間くらい。

ニコニコでも見ていれば
すぐにそれ位は経ってしまうのですが、
(なんか毒されてるなw)
昨日は久しぶりにジョギングに出てきました。

学会の時までは週に二回ほど出ていたのが
学会後はかなり調子が悪かったので、
お休みしていました。
走らない二週間と言うのはすぐですね…。

ここ数日は朝から30度を超えていますので、
(昨日の夕方は40度越えているところもあったらしい)
いつもよりも遅く(9時半くらいから)に
走り始めたのですよ。

これ、いいかも。
こんな気候ですから、
この時間に走っている人もちらほらいます。

いつもは夕暮れ時に走るので、
夕焼けが見られてそれも楽しいのですけど、
この時間は星空が眺められるのですね。

膝がちょっと悪いので、
無理をさせたくないときには
路面の柔らかい古い競技場を走るのですが、
暗い競技場はこれまた良いですね。
いつもはインド人がクリケットをしていまして、
試合をしていない人達までトラックに出ていて
結構じゃまなので、
人を避けないで走れるというのも良い。

これだけ疲れたから
朝まで一気に寝られるかと思いきや、
やっぱり3時くらいに一度目が覚めてしまいました。
昨日ほど後味の悪い置き方ではなかったですが、
これはアパートを変えないと駄目なのかもなあ。
アパートの大家さんは今、
今までにもまして引きこもり状態で、
(もう2週間は顔も見ていない)
すごいんですよ、たばこの煙が。
帰ってくると外壁から臭いがするくらい(苦笑。

ま、そんなこんなの日曜の朝です。
今日も実験なのですが、
使っているカビの胞子の調子が悪いので、
昨日ほど忙しくはならなさそうです。
今日も一日頑張るべえ。

そう言えば今朝は膝がかくかくです。
これって膝の周りの筋肉が弱いのかなあ。

2007年8月11日

眠れない。

また睡眠障害気味の毎日に。

昨日は結局11時近くまで仕事場にいました。
花金(死語)だったのになあ。
寝たのは一時近くです。

実験はまだ続いていますので、
予定では7時起床。
でも、ふと目が覚めたのは4時半。
どうしてー?
昨日も4時に目が覚めたし…。

まあ、考えてみたら
それほど不思議なことでもないですな。
当座(先一年くらい)は大丈夫とはいえ、
その先の見通しは立っていないし、
仕事も溜まっているし、
実験も色々考えることが多いし、
さらにアパートでの生活は最悪だし。
そんなこんなを
一人でくさくさ考えているわけですからね。
むしろ体は頭で考えているよりも、
ストレスをきちんと認識しているのかも。

以前はそれでも大丈夫だったのですが、
大学院時代から大して変わっていませんから、
この状態も長く続いていますしね。
積み重なってきたものもあるのでしょう。
もちろん年も取っているわけですし。
いずれにしろ対処の仕方を考えないと。

と朝の8時からこんな事を考えている、
今日は果たしてどんな一日にw。

2007年8月10日

あんなに眠かったのに。


(サンディエゴのシーワルドのシャチ。
シャムーといってかなり有名なのです。
この個体がシャムーというわけではなくて、
シャチは6匹いて
どれがシャムーと決められているのではないそうですが。)

実はこの3、4日体調不良でした。
喉が痛かったり悪寒がしたり。
風邪、だったのでしょうね。
やっと症状が治まったと思ったら、
昨晩は4時に起きてしまいました。

実験の関係で最近朝が早いのですが、
4時に起きる必要はないのです。
それから二度寝をしたのですけれど、
あまり疲れの取れない睡眠でした。

そのおかげで午後はものすごく眠くて、
もうどうしようかと思うくらいだったのですが、
5時を過ぎたあたりから目が覚めて、
9時半の今はもう目が冴えまくり。
つくづく夜型なのだなあ、と思います。

これから実験の残りを終えて、
帰ったらすぐ寝ないといけないんですよね。
明日も朝から実験なのです。とほほ。

2007年8月9日

今度はアパート探し。

新しい職のめどが立ちませんし、
今の仕事はいよいよ忙しくなるばっかりですので、
こちらにしばらく残る方針に
切り替えなくてはいけません。

仕事の契約は大丈夫そうなので、
後は住むところです。
今のアパートはもいい加減出て行きたいので
(日記に書いていない嫌なことも色々あったりで…)
契約の切れる今月末には引っ越したいのですよ。

今のところ大学のアパートかなあと思っているのですが、
友人達に聞くとかなり壁が薄いとのこと。
でも、家賃が安いんですよね…。
場所もキャンパスに近いし。

普通のアパートにはいると
また電気やインターネットを通したりと、
面倒なこともありますし…。むむむ。

2007年8月8日

また…

バージニアも駄目でした。
どうにも分かりづらいのですが、
研究所も学部も自分のことを推してくれたのに、
農学部の方でポジション自体を見直せ、
と言ってきたらしいです。

と言うわけで同じポジションが
もう一度来月あたりに開かれるとのこと。
どのような変化が加えられるのか分からないのですが、
もし良かったらもう一度応募してくれと言われました。

そうはいっても難しいですよね。
研究所と農学部がうまく話し合えていないのでは、
と言う不安が残りますし、
今回のことが自分が原因なのか、
それとも他の要因なのかもはっきりと分かりません。

さらにセミナーを行うにしても、
同じ観客を二度楽しませなくてはいけないわけです。
これでまた落とされたら精神的ダメージ大きいし。
さて、どうしたものやら。

ハリー読了。

まあ、大方の予想とそれほど離れてはいない、
無難な終わり方だったと思います。
それでも楽しませてもらって良かった。

学会から帰ってきてから
読むと言っておきながら
疲れで読めなかったりで、
正味三日。
夜は何もしないで本にかじりついていました。
といっても昨日は4時まで読んでいましたので、
ふつうに読んだらもう少しかかりますね。

でも久しぶりに仕事から早く帰ってきて、
野球か音楽を聴きながら
本を読むだけの夜。
やっぱりこういう時間がないと駄目ですねえ。
ハリーにまた何かを教わった気分です。

2007年8月6日

ハリーのおかげで、


(サンディエゴのシーワールドのペンギン
学会中唯一遊びに行ったところです。)

寝不足です。とほほ。
大寝坊で髭を剃るのを忘れたほど。
まだまだ先は長いのになあ。

明日は朝から会議があって、
その前に打ち合わせもする予定ですので、
今日はもう帰ってハリーです。
実は体はまだ西海岸時間でして、
朝が辛いのですよ。
基本的に夜型ですしねえ。

帰ってから仕事もちょこっとしますよ、ちょこっとね。

2007年8月5日

今日は半日だけお仕事。


(サンディエゴの乾燥した大地。
地表に生えている緑は皆サボテン系の植物でした)

日曜ですけどね。

結局昨日はあれから寝床について、
今朝も昼近くまで寝ていました。
日長一日映画を見たりしていたので、
目が疲れていた模様です。

今日は昼から仕事に来て、
細かい仕事をちらほらと。
溜まっていたメールの返事も
えっちらおっちら書いています。

でも今日はこの辺でおしまい。
(と言ってももう6時半か)
部屋に帰ってまたのんびり過ごします。
ハリーも読み進めないと行けないですしね。

学会に行ったりして外食が多いと、
勢い帰ってきてからは
自分で作ったものが食べたくなるのですが、
なぜか今回はそれがないので困っています。

作って食べようとしても
何が食べたいのかが分からないのです。
かといって昨日即席ラーメンを作ってみたらば
かなり食べたくなかったりして…。
贅沢な奴だw。

くたばっていました。


昨日は一日結構忙しく過ごしましたね。
まだ学会の勢いが残っている感じでした。

打って変わって今日は
一日中だらだらと過ごしました。
外に出たのは買い出しに行ったときだけ。

体の疲れはそうでもないのですが、
やる気の問題ですね。

ではまた明日。

2007年8月2日

帰ってきましたよ。


一時間ほど前にアパートに着きました。
今は洗濯をしています。
夕飯を作る気がしないので、
洗濯が終わったらちょっと飲んで寝てしまおうかな、
と思っています。

小さな学会ですので、
当然今までの面接で話した人たちとも会うもので、
疲れたり、励まされたり、
気分がめまぐるしく変わった5日間でしたね。
でも久しぶりに友人たちと会い、
昔お世話になった教授たちと話し合い、
最終的には有意義に時間を過ごすことができました。

inserted by FC2 system