2009年4月27日

やはりドリル。

というわけで?
一日かけてぶどう園のための
穴を掘っておりました。

といっても私が掘る訳ではなくて、
専用の重機を使ったんですよ。
ドリルでゴゴーッとw。
やはりドリルは興奮するのです!

穴の開いた地面は結構圧巻だったりするんですが、
今日は4月とはいえ真夏日。
日焼け止めもいつの間にか流れてしまったらしくて、
首やら腕やらが真っ赤です。
久しぶりに熱を持つほどの日焼けです。
もう年なんだから気をつけないと…。

2009年4月23日

うさなり、テスト。

USA Usanari! (April 2009)


ちょっと時間が出来たので、
写真を整理しました。
「うさなり」簡易版ですw。
でも、いちいちあちらに飛ばないで、
こちらでスライドショーを見ることは出来ないのかなあ。

追記:リンクが切れていました。
再度チャレンジ。
うさなり!怒涛の2009年前半なり!

2009年4月21日

ワイナリー巡り。

仕事ですw。
私の顔見せの意味もあるんですけど、
うちのボスが選んだワイナリーは
きちんと管理のできているところばかりで、
病気専門の私の出る幕が無いところばかり。
いい勉強にはなりましたけど、
病気もほとんど見られなかったし、
少しつまらなかったかもww。
いろいろな人と会えて、
いい一日でした。

さて、今週は畑仕事がたくさん入っています。
あいにくの雨模様なんですけど、
晴れてきたら一頑張りしましょう。

2009年4月18日

急に暖かくなって、

葡萄の芽は膨らむは、
リンゴは満開だわ、
いろいろ大変なのであります。

しばらく外での仕事が忙しくて、
書き込みがままなら無いかもしれません。

2009年4月14日

いろいろ考える。

虎の子の研究にお金が出なかったとの事で、
経済状況が悪いと、
時間のかかる研究にお金が出ないのかとか、
研究の発表をしたときに、
なまじ受けが良かったもので、
いろいろ考えを馳せているのであります。

経済状況が悪いからで無いといわれたのですが、
必要とされていないということもあるわけで、
そのことはあちらに詳しい説明を
してもらうように頼んであります。

そしてこの研究、
ほかにもしている人たちが居るんですよ。
それも葡萄で。
一応あちらでもメンバーとして
参加をしているので、
競争相手というわけでもないですし、
規模や形が違うので、
私にとっては似て非なるものなんですけど、
他の人にとってはそうでもないですよね。

なんだか少し考え直す時期に来ているのかな、
なんて感じ始めてきましたよ。

2009年4月13日

1.5勝、1.5敗。

研究助成金の結果が出ました。
二つは自分が主に書いて、
あと二つ他の人のプロジェクトに乗っかっていました。

結果は、上に書いた通り、
一つ私のプロジェクトにお金が出て、
もう一つはお金を出してくれる団体の
財源が怪しいという理由で却下。
(経済が厳しいといろいろあるんですねえ。)

他の人のものに乗っかっていたやつも
一勝一敗。
ただいま勝率五割です。

下手するともっと失敗する可能性もある、
と分かっていても、
やっぱり悔しいですね。
特にお金が出なかったプロジェクトは
結構お気に入りだったんですよ。

後一つ他の人のプロジェクトに
名前が載っているんですけど、
あちらは旅費くらいしか出ないので、
大勢には影響ないんですよね。

また来年頑張りましょう。
どこか裕福な機関は無いですかねえ。

気がつけばもう一週間。

うわっ、もう月曜日だ。

先週も何かと忙しかったですね。
授業のあとは畑仕事やらなにやらで、
毎日気がつけば一日終わっていました。
試験勉強もこのところ手に付いていません。
二週間くらい開いてしまったので、
また今週から時間を見て取り組みます。

話は変わって、
こちらの町の人は車での通行の
スピードが速いんです。
特に信号が変わってから、
私は右見て左見てって感じで、
走り出してから結構ゆっくりなんですけど、
すぐにプープーと後ろから鳴らされるんですよ。
皆どんだけ忙しいんだって感じです。
特に交差点では、
こちらの人の運転を見ていると、
私はそこまで信用できないぞw。

今までと同じように走っているのに、
追い抜きも結構されていますし、
影響されないように気をつけないと。

2009年4月7日

ちょっと失敗。

今日は二回目の出張講義だったんですけど、
授業、詰め込みすぎました。
モニターごしなのに、生徒が引いていくのが分かる…。

一時間でこの内容はやっぱり無理があったなあ。
中途半端なゲストレクチャーじゃなくて、
セクションを任せてくれるほうがきがらくかも。
まあ、教えるのは契約に入っていないから、
余計なことは言わないほうがいいんですが。

しばらく次は無い予定なんですけど、
いい教訓にいたします。

2009年4月6日

花見に行ってきました。

金曜日は新しいぶどう園のための
地質調査。
土のサンプルを取っていたんですけど、
途中で雨が降ったり、
隣の農家が農薬散布を始めたりで、
3時間くらいかかってしまいました。

土曜日は午前中だけ仕事に出て、
午後はDCにお花見。
実はこの町にも結構な数の桜があって、
特に桜が懐かしいわけでもなかったんですけど、
一度は見に行こうと思いまして。

ものすごい人でした。
桜というより人を見に行った感じ。
花見というのは
国籍を問わない行事になりつつありますねえ。

昨日も半日仕事をしたりして、
ここ数週間は毎日仕事に行っています。とほほ。
明日もまた授業がありますので、
頑張らねば。

2009年4月2日

今日も帰りが遅かった。

明日も早いんで、
そろそろ寝ますw。

今日は夜に会合があったんですけど、
夕飯を食べてから少し時間があったので、
こんなの作りました。
お世話になっているたくきさんのバンド、
KAMUNAのファンページですw。
作り立てで何も無いですが、
lastfmに繋がるリンクから、
なんと曲が無料でダウンロードできちゃいます。
良かったらどうぞ。
http://groups.myspace.com/kamuna

inserted by FC2 system