2008年10月30日

Happy Halloween!!



やはりこのアカウントが原因のようです。
もしよかったらこちらもチェックしてみてください。

ハロウィーンです。

一応かぼちゃの絵の入ったバンダナでもしていこうかと、
予定していたんですけど、
明日は歯医者の日でした。
うう、先週は午後に会議があったから仕事に行きましたが、
今週はないので帰ってきてから家で仕事したいなあ。

話は変わって、
この間トラクターの写真を投稿してから、
ブログで写真が投稿できなくなってしまいました。
ファイルはアップロードされるんですけど、
リンクが作成されないのです。

かたたぬきのあるアカウントが原因みたいです。
英語版は通常どうりアップできたんですよ。
このアカウントはブロガーの初期から使っていて、
ベータ版になったときに
アップデートはしたのですけど、
いまだに不都合が多いです。
うまくインターフェイスだけ変えられないかなあ。

2008年10月28日

歯医者に行ってきましたよ。

と言っても先週の金曜日の話なんです。
久しく検診に行っていなかったので、
歯の洗浄も含めて近くの歯医者にお世話になりました。

幸い虫歯は見つからなかったのですけど、
歯石をしっかり取りたいので、
二日に分けて麻酔をかけて
やりますよーと言われました。とほほ。

そして金曜日がその一日目。
麻酔がきかなーい。
あれえ?
効きにくい体質と思ったことはないのに、
何故か下の歯の麻酔があまり効かない。
でも、また針を刺されるのが嫌だったので、
「そのままやってくれ」と頼みましたよw。
さすがに痛かったです…。
今週の金曜日が二日目なんですけど、
今度は効いてくれるかなあ。

やっぱりフロスを定期的にしないと
駄目なんだそうですよ。
余り得意ではないので、さぼりがちです。
また痛い思いをしたくないので、
今後は頑張ります。

今週もまた忙しいです。
週末も半分くらい仕事に来ていましたしね。
12月の頭にある学会の準備です。
あと一ヶ月くらいなので、頑張るのです。

2008年10月23日

今週が!

もう終わろうとしていますよ!
(30分ほど前に気がついたらしい)
気分的にはまだ火曜日くらいだったんですけど…。

話は変わって、
前にも書いたと思いますけど、
下の住人が臭いんです。
インセンス(お香)ですね。
むせかえるような強さだったので、
一度文句を言ったところ
お香の匂いは控えめになってきたんですけど、
二日ほど前から異臭が…。

最近自分の部屋は綺麗にして居るんで、
多分下だと思うんですよねえ。

2008年10月21日

Facebook


先週はかなり忙しかったので、
週末はだらだらと過ごしてしまいました。
週に入ると結構まじめになるので、
このパターンは結構良いかも。
この年になってやっとメリハリがついてきたかw。

今気がついたんですけど、
先週も先々週も日記を二日しか書いていません。
それも火曜と水曜のみ。
しばらくはこんな感じになってしまいそうな予感。

話は変わって、
最近Facebookを使い始めました。
ずいぶん前からアカウントは持っていたのですけど、
その当時は友達がインターネットに興味がなかったので、
繋がりがなかったんですよねw。
(本当にずいぶん前の話なんですよ)

先日友人からFacebook経由でメールが届いて、
一週間ぐらい悩み抜いた結果
やっと昔のログインとパスワードを思い出しましてw、
ログインをしてみたら大学院時代の友人達が
色々と書き込んでいるので
懐かしさも手伝ってお友達を増やしております。
ま、日記を書くわけでも無し、
メールでも同じ事が出来るんですけどねw。

2008年10月14日

悩むなあ。

また論文のレビューを頼まれたんですよ。
学術誌に載せる前にチェックして
その論文を載せるのかどうかを
決める手伝いをする仕事なんです。

今回のものはなんだかかなり微妙な出来で、
今の時点ではボーダーライン。
むしろ落としてしまいたい気がしてきました。
結構有名な人達が関わって居るんですけど、
きちんとチェックを入れなかったんでしょうねえ…。

でもあれですよね、
あまりにも理解できないと
自分が間違っているのかとも感じてしまいます。
それなりの人が関わっているとなおさらですよね。
時間をかけてじっくり読み進めていくべきなのかな。
うう、忙しいのになあ。

2008年10月13日

帰ってきましたよ。


水曜日から土曜日までコンファレンスでした。
学会とは違って、
今使っているプログラム言語(と言うよりもソフトに近い)の
ユーザーコンファレンスだったんですけど、
思っても見なかったような人達と知り合いになれて、
さらに仕事の方にも役立つことも色々あって、
有意義な時間を過ごしましたよ。

コンファレンス自体はお手軽な値段だったのですが、
ホテル代やら交通費が結構高くついてしまったので、
少し教授に悪いかな、思っていたんですけど、
これだけ色々持って帰ってこられたのなら多分大丈夫。
しっかり元を取ったと思います。


開催地はバーモントで、
早くもあちらは秋まっただ中。
紅葉も綺麗でした。
最後には湖に船で乗り出したりして、
楽しませてもらいました。

2008年10月7日

ちょっと行ってきます。

明日からまた小さな学会に行ってきます。
学会とは行っても使っているソフトの関係ですので、
今までとは違った形のコンファレンスになると思います。

結構観光地っぽいところで、
高いホテルしか取れなかったので、
多分インターネットは繋がらないかも。
(未だに不思議なこの矛盾w)
日曜日に帰ってきますねー。

2008年10月1日

ケロロ

昨晩締め切りの仕事があって、
この二週間はものすごく忙しかったんですけど、
やっと終わって一息ついています。

このところ仕事場から早めに帰ってきて、
家で仕事をして居るんですよ。
オフィスメイトがうるさいって言うのもあるんですけど、
結構効率が良いんです。

で、仕事をしているときに
Youtubeやニコニコの動画を流しながら
作業をするときがあるんですけど、
ケロロ軍曹って、面白いですねw。
(違法なんでしょうけどね…。)
いい年したおっさんが楽しめると言うことは
結構幅広い観客が居るんじゃないかなあ。

inserted by FC2 system