2008年9月28日

うにゃーーー!

と叫びたくなるくらい忙しいです。
昨日も今日もお仕事。とほほ。
週末を返せーw。

本の「一部」を手伝っているのですけど、
気がついたらかなりの仕事量になっていました。
そもそもにして本の一章を
二週間で書けると思っているあたりが、
おかしいんでないですか>新しいボス。

て言うか同じ事を前にも経験しましたよね。
(この冬に気がついたら実験の全てを受け持っていた件)
あのときも同じ相手(教授)でした。
うむむ。

<愚痴>
今月の初めから新しいボスについたのですけど、
何でもかんでも最後まで引っ張ります。
締め切り前のスクランブルで全て解決。
仕事なんだからもっと計画的にやれないのかなあ。
さらにミーティング多すぎ!
週に3回合っても時間の無駄だと思うんですが…。
そしてジャーナルの高望み傾向が…。
まあ、自分がフォーマットするんじゃないから良いんですけど。
</愚痴>

あ、でも自分は大丈夫ですよ。
色々事態が変わっておるのです。ここ最近。
また追々お話ししていきます。

2008年9月24日

The Corpus Clock


おおー、これは面白いですよ。
時計のギミックもそうですけど、
上に乗っているChronophageのデザインもナイス!
デジタルの時代にあえてメカニカルに作るあたりも
イギリスっぽい発想のような気がしますw。

2008年9月23日

雨が近づいている…

レーダーを見る限りでは
雷雲の広がりが横に厚くないので、
少し待っていれば通り過ぎるかなあ。
最近仕事には歩いてきているのですが、
30分持つかどうか、微妙なところ…。
お腹も空いてきたしなあw。

そういえば最近ちょっと食べ過ぎているような気がして、
昨晩はかなり軽く食べたんですよね。
そのせいかかなり眠りが浅かったです。
この辺のバランスって難しいですよね。
夜に好き勝手に食べれば太ってしまうし、
ちょうど良い感じに軽く食べられれば良いんですけど。
一度カロリー計算をしてこのくらいなら食べられる、
っていう量を把握すればいいのかな。

例の案件はまだ解決していません。
早く良いニュースが来れば良いんですけど。
(ポジティブに考えておりますw)

2008年9月18日

頭が痛い…

今日は実際に痛いんですけど、
このところ仕事関係がごちゃごちゃしすぎていて、
まさに頭痛の種とかしております。

相手の結果待ちの仕事で、
自分にはどうしようもない事柄を
あっちこっちからつつかれているのです。
しばらく待ってくれと頼んでいる状態。

珍しくストレスを抱え込んでおります。
自分でどうにかなるのなら落ち込みはすれ、
イライラはしないで済むんですけどねえ。

こっちも待っているんだから、
放っておいてーっ!って感じですw。

みなさんはどうでしょう?

前々から気になっていたのですけど、
時折上手く喋れない日があるんですよ。

まあ、思考が上手くまとまらないと言う日は
誰にでもあると思うんですけど、
そうではなくて、
舌がはれぼったくて上手く動かないのです。

元々舌っ足らずなので、
いままではそういう日もあるさ、
と深く考えなかったのですけど、
もしかしたらニンニクや
香辛料かもしれないと思い始めてきました。

というのもですね、
先日刻んだニンニクの入った瓶がセールだったので、
それを使い始めたんですよ。
料理の時にニンニクの皮を剥かなくて良く、
お手軽ですから、
勢いニンニクを使う量が増えてきたのです。
で、それに比例するように舌がはれぼったい日が…。
今週は会議が立て続けにあったもので、
特に分りやすかったんですよね。
はれぼったくてもしゃべらない日は気にしませんしねえ。

まあ、ニンニクを使うときは結構な頻度で唐辛子も使うので、
どちらが、とはまだ分らないのですけど、
しばらく様子を見てみます。

2008年9月17日

いろいろと、


昼過ぎになってしまうと忙しくて
書き込みが出来なくなってしまうので、
朝にしてみるテスト(さぼっているとも言うw)。

今月から新しいプロジェクトが始まりまして、
時間もそうなんですけど、
精神的にかなり厳しくなっています。
ちょっと余裕がないもので、
日記の書き込みも飛び飛びに。

最近はアパートに早めに帰っているのですけど、
疲れ切ってしまって、寝るくらいしかできないのです。
ちょっとストレスが溜まるようなこともちらほらとあるので、
夜は眠り優先で過ごしています。

ニュースを聞く時間もないんですけど、
バブルがはじけたようになって大変みたいですね。
経済が悪くなると仕事にも色々影響が出てきますので、
頑張って欲しいなあ。

あ、風邪は大丈夫です、いまのところ。
まだたくさん風邪っぴきが建物にいますので、
(うちの生徒も昨日やられた)
まだまだ注意が必要です。

このところ毎週テニスに行っているんですよ。
そのメンバーは同じ建物で働いているんですけど、
一人も風邪を引いていません。
やっぱり定期的に運動するのが良いのかな。

2008年9月11日

やられたかも。

出張から帰ってきたら
周りの人たちが次々と風邪を引いていました。
教授もオフィスメイトも
良くつるんでいる韓国人の友人も
ゲホゲホと…。
新学期が始まったので、
きっと新しい生徒たちが持ってきたんでしょうねえ。

自分は大丈夫だったんで、
出来る限りオフィスに寄りつかないようにしたり、
手洗いうがいを頑張っていたんですけど、
今晩は、どうもやばい。
ちょーーっと熱っぽいですよ。

明日も会議があったりしますので、
今日は早めに寝ますよー。

2008年9月7日

お久しぶりです。


無事に帰ってきましたよ。
今週末はしとしとと雨が降っていて、
出張の疲れもあって土曜日は家で過ごしました。
なんだかほこりっぽかったので、
床を拭いたら真っ黒でびっくり!

このところ料理が不調です。
味の嗜好が変わってきたのか、
自分で作った料理が美味しくないのです。
で、作りたくない→乾麺→飽きる
と言う悪いローテーションに…。

今日は洗濯をしたついでに
仕事場にも顔を出しました。
でもあまり効率がよくないので、
あと少しだけ頑張って、
切りの良いところで終わりにします。

2008年9月1日

週末まで、

ネットワークに繋がるかどうか分らないので、
お休みでーす(更新が)w。
お休みを取っているわけではなく、仕事です。
ではまた。

inserted by FC2 system