2008年11月28日

感謝祭は。

友達の家にお呼ばれして、
楽しく過ごしましたよ。
せっかく七面鳥を焼いてくれたのに、
顔を出したのが4人しかいなくて、
皆でお腹いっぱい食べてきましたw。

今日は休みなんですけど、
仕事場に来て少しお仕事。
書類の整理等を始めています。
来週は学会でして、
その足でアパート探しに向こうに行きますので、
考えてみたらこちらにいるのはあと三週間くらい…。
うわー、色々な意味で間に合うんだろうか…。

話は変わって、
本物(実写?本人??)かどうかは別としても、
これはすごいですよ。

2008年11月25日

やっと一息つきました。


学会で発表するポスターを提出。
これで月曜日には刷り上がってきますよ。
今週末は感謝祭で明日あたりから
大学が休みになってしまうので、
提出も早くしなくてはいけなくて大変でした。
今はちょっと気が抜けているので、
さぼっていますw。

***最近あったこと色々***

1)週末に飲みに行ったらバーで
ファッションショーが行われていた。
楽しかったですけど、
意図が少し分らなかったですw。
(それほどおしゃれなバーではない)

さらに知らぬ間にジャケットに
カクテルをかけられてしまって、
洗わなくてはいけない羽目に。

そう言えばバーに行く前に
皆で少し良いレストランを試したんですよ。
ワインバーとか何とかで、
いつもよりかなり高いお値段を払って、
確かに美味しかったんですけど、
まったく足りなくてw。
レストランを梯子してしまいましたw。

2)向かいの部屋に住んでいるあんちゃんが、
間違ってうちのドアをノックしてきてびっくりした。
鍵を忘れて飲みに行ったらしい。
フラフラしながら謝っていましたw。
彼女を驚かせずに起こすべくコツコツと
ドアをノックして居る姿も笑えた。

3)また論文をレビューして居るんですけど、
今度はインド人だったので、
少なくとも英語は大丈夫だろうと思ったら
かなりフランクな文体で書かれていてびっくり。
一応学術書なんですけど…。

2008年11月22日

お仕事中。

アパートで仕事をしようと思っていたのですけど、
あまりにも寒いので、オフィスに移動。
以前お話した暑すぎる部屋問題は
温水ヒーターの元栓を閉じてしまうことで
解決したのですけど、
部屋で仕事をするとなると寒いんですよね。

昨晩飲みにいったからでしょうね、
朝からなんだか脱水症状気味で、
それなのに塩っ辛いものが食べたいという…。
先週作って残っていたピザの失敗品を
食べたら今度はのどが渇いて渇いてw。
(アンチョビを入れすぎてしまったのです)

ま、そんなこんなの土曜日の夜です。
あと一息がんばったら帰りましょうかね。

2008年11月21日

やっと週末です、

どうも肩やら頭が痛いので、
頭痛薬を飲みました。
昨日インフルエンザの予防接種をしたので、
その影響もあるのかなと思ったり。
夜中に喉が痛くて起きたりしましたしね。
(今は大丈夫)

予防接種ももう何年もしていなかったのですけど、
このところストレスが溜まっていますし、
今年は体調を崩すことが多かったので、
ぷすっとやってもらってきました。
保険が効いて無料だ、
と言うのも後押しになりましたね。

再来週に学会がありまして、
そのために研究発表のポスターを
作っているのですけど、
来週は感謝祭の休日があったりするので、
ポスターを作ってくれる部署の人が
火曜日までしか働かないのだそうです。
(その後は月曜日まで休むとか…)
来週一踏ん張りの予定が、
今週末になってしまいました。
むむむ。

2008年11月19日

そんなこんなで、


9月に面接を受けに行って、
仕事をもらってきました。
年末にバージニアに引っ越します。
(ポスドクと違い、しばらく住む予定ですから、
あまり詳しくは書かないようにしますw。)

今はこちらの仕事をまとめるのに大忙しです。
あと二週間ほどで学会です。
その上風邪を引いたりしたもんだから…。

引っ越しの準備があったり、
自分のラボを開いたり、
畑(実験農場)を作ったりするので、
そちらの準備もあるのですけど、
とりあえずそれはあまり考えないようにしていますw。

実は9月の末には結果を知っていたのですけど、
色々と忙しくなってしまったり、
手続き的なこともあったりで、
書き込みそびれたのです。
こういう事って自分の中のピークが過ぎると
書きにくいですね。

2008年11月17日

回復はしてきたんですけど、

一時間ほど前からまた頭痛が…。

熱はそれほどでなかったのですけど、
くしゃみ鼻水鼻づまりと
風邪の宣伝のような風邪を引いてしまいました。
週末も仕事には来られませんでした。

周りもことごとく風邪っぴきばかりで、
皆でお互いをなじり合っていますw。
そう言えば今日はまだ教授を見ていない…。

仕事や他のことも忙しかったりで、
それなりに頑張っているんですけど、
今日は早く帰ろう。

2008年11月12日

風邪引いた。

注意力が散漫になったり、
腰が痛かったりするときは風邪を疑ったほうがいいですね>自分。
昨日から寝込んでおります、とほほ。

でも明日は朝(朝食)からミーティング。
回復せねば。

車ですけど、
臭いのほうは軽いオイル漏れだったそうで、
そちらは問題はなったんですけど、
サスペンション(後ろ)が折れてたとか何とかで、
かなり痛い出費になってしまいました。

とほほ。

2008年11月10日

今日は朝から忙しくて、

あっという間に一日が過ぎてしまいました。
週末から手をつけていた仕事も
やっとまとまってきましたよ。
ツイていない、って思うようなこともなかったですw。

このところ寒くなってきたのですけど、
車のヒーターを入れると排気ガスくさいんですよね。
夏ぐらいからそうだったような気もします。
気になるので明日ディーラーにもって行きます。
大事にいたらないといいんですけど…。

2008年11月9日

今日はあまりツイていなかったかも。

まずは朝は暑くて目が覚める。
外は3度だったのに部屋の中は30度。
むむむ。

そして朝食。
カップに入ったヨーグルトを
台所のシンクに空けてしまう…。
1リッター近く入っているやつで
まだ半分以上残っていたのに…。

そして友達とランチのはずが中止。
少し楽しみにしていたのになあ。

お昼に食べようと思った即席ラーメンの
袋を開けると異臭が。
大丈夫だろうと思って作るが、
味も怪しかったので食べられず。

友達に本棚を譲ったので、
それを運んで友達のアパートで組み立てたら
足が折れた…。

せっかく日曜に仕事に出てきたのに、
ほとんど進展なし。

仕事などで忙しかったこともあって、
夕飯は外。
ドライブスルーだったのだけれど、
開けてみたら頼んだものとは違うものが…。
レシート上でも違ったので、
注文自体を間違えられてしまった模様。
食べたことがないメニューだったし、
多めにお金を取られたわけでもないので、
文句を言わずに食べたところ
あまりおいしくなかった。orz

そして夜におなかを壊す。
昼のが原因なのかなあ。

今日は早めに寝て、
明日からまたがんばります。

2008年11月7日

忘れていましたよ。

忘れていましたよ。

GoogleDocsからならば
写真の貼り付けも出来るんですよ。
これで写真問題は解決かな?

話は変わって、
こちら、面白かったです。
ゲームは不得意なので、
自分では先に進めないのですけどw、
ペイリンさんとかが敵ででてきますw。
http://superobamaworld.com/



2008年11月5日

明日はセミナーです。

ポスドクですから、
生徒と違って
単位のためにやる必要はないんですけど、
ボランティアのような形で、
学部でセミナーを行います。
まあ、練習になりますしね。
研究発表もかねて入るんですけど、
他の要素も組み入れております。

昨日、今日と少し練習をしているんですけど、
なんだか自分のトークに飽きてしまいました。
最近ちょっとこの様になるのが多いんですよね。
自分はある程度練習をしていって、
考えを整理することが多いので、
飽きてしまうのは困るんです。
まあ、本番になったら
そんなことも言っていられませんけどね。

さてと、何はともあれ
しっかり寝ないと明日が大変ですので、
そろそろ帰って寝ますかね(もう11時)。

2008年11月4日

オバマ大統領になりそうです!


(npr.orgから転載)
NPRラジオの選挙速報を聞きながら仕事をしています。
中央時間の夜10時を過ぎた時点で、
ほとんど全てのメディアでオバマ候補が
過半数の選挙人を取ったと伝えています。
オハイオもバージニアも取りましたし、
負けた州も結構な接戦です。
全体的な得票数でもかなり上に行くのかも。

予定ではバーかどこかに行って検挙速報を魚に
皆で一杯やろうと言っていたんですけど、
まさか自分の仕事が忙しくて立ち消えになってしまうとはw。

しかしいつも不思議に思うんですけど、
共和党の政策ってお金持ちに優しい感じなのに、
低所得者の多い州で勝つんですよね…。

お、マケインさんの敗北宣言のスピーチが始まりました。
この選挙戦で思ったのは
この人はオバマ候補をしっかり認めていましたね。
(それが支持者には受けなかったみたいですけど。)
話を聞くと良い人そうなんですけど、
ブッシュ政権のコピーになりそうな感じと
自らのイメージにはそぐわない批判的なキャンペーンで
自滅した感じでしたね。

オバマ大統領には経済の再建と
武力介入の解決を頑張って欲しいですねえ。

さてと、もう遅いですし、そろそろ帰りますか。
あ、明日は朝一で会議だったんだ!
とほほ。

2008年11月3日

冬時間の始まりです。


冬時間に変わるときは、
一時間寝坊できるので、
順応するのが早いですねw。

昨日は仕事だったんですけど、
帰ってきたからだらだらモードに入ってしまって、
12時過ぎまで起きていたんですよ。
どうも疲れたなーと思っていたんですけど、
いつもだったらもう1時なので当たり前でした…。
気をつけないとなあw。

しかし、もう11月ですか。
この先に週間は締め切りがあったり
自分や生徒のセミナーがあったりしますので、
結構忙しいですよ!

2008年11月2日

JAVAスクリプトの問題??


ブロガーでアップした画像が反映できなくなってしまったので、
それを直すか、
もしくは先日のリンク先に全てを移動させよう、
等と画策しておりますが、
今は時間がないのです。
(今も実は仕事場)
とりあえずしばらく画像無しかなあ。

と思っていたのですけど、
マニュアル作業なら画像を貼り付けられますよ。
かなり面倒くさいのですけど、
しばらくはこれで我慢します。

inserted by FC2 system