2008年8月20日

もう水曜日も終わりなんて。

昨日はさすがにかなり眠かったです。
それでもそれなりに効率の良い日だったんです。

しかし今日は打って変わってダメダメ。
朝から集中できていないので、
気分転換にと図書館にきたのですけど、
希望していたよりも進みませんでした。
いま4時を過ぎた所なんですけど、
眠くなってきちゃったw。

話は変わって、
友達の中になにごとにも大きく騒ぎたてるのがいます。
実験がうまくいかなかった、
ボスに何か文句を言われた、
等と言っては世界の終わりのように騒ぎ立て、
回りの人間に意見を求め、愚痴をこぼすのです。
隣のオフィスの人達が、
親身になって彼の話を聞くもので、
毎日数時間は騒いでいます。
あの時間と労力があったのなら、
愚痴の元になることももっと減らせるような気も…。

人に愚痴を話すというのは
結構重要なストレス解消法だと思うんですよ。
自分も話を聞いてもらって助かった、
と言う経験があります。
でもそれにも程度がありますよね。
愚痴ばかりの人間になっていないかどうか、
自分も気を付けないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム

inserted by FC2 system